ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

いつも使うレシピは吊り戸棚の扉裏にメモしています

私が頻繁に作る料理はパンです。

といっても、ホームベーカリーなので材料を入れて機械にお任せするだけです。



私は数字を覚えるのがものすごく苦手なので、週2〜3日ほど作っていてもレシピを覚えることができません。

すぐにレシピを確認できるように、吊り戸棚の扉裏にパンの材料を書いたメモを貼り付けました。

換気扇に近い吊り戸棚の裏側にメモを貼り付けています。

吊り戸棚の扉を開けたまま、レシピを確認しながら作業をしています。

私は背が低いので扉を開けたまま作業できますが、背の高い夫は扉にぶつかります。

背が低くて良かったなと思ったのは初めてです。

頻繁に使うレシピなので、サッと確認できるようになり、パンを作るのも楽になりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ