ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

スーパーに持っていく資源回収専用の袋を設置しました

ペットボトル、白色トレイ、牛乳パック、これらは市の資源回収だと2週に1回です。

市の回収までに溜まってしまうことが多いので、スーパーに行った時に資源回収ボックスに入れてしまうことがほとんどです。



今まではスーパーに行く時にそれぞれの置き場所から取り出してビニール袋に入れて持って行っていました。

いっそのこと最初から一つにまとめて置いておけばいいんじゃない? と思い、専用の袋を用意することにしました。

使っているのは無印良品トルコ綿マイバッグA3です。

持ち手が長いので使いやすいように短くしました。

この中に洗ったペットボトル、白色トレイ、牛乳パックを入れています。

(市では回収していないペットボトルの蓋も持って行きます)

スーパーに行く時はこれを持っていくだけなので、集める手間がなくなりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ