ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月振り返り

埼玉も桜が咲いています。明日には新元号が発表なんですよね。なんだか不思議な感じです。 暮らしのこと ステンレスユニットシェルフ収納完成 カラトリー見直し 息子のこと 一時保育登録 シャワー拒否が少し改善 移動動物園 私のこと 大爆発、カウンセリング…

メイク初心者だからこそ店員さんに助けてもらう

先日、デパートにアイシャドウを買いに行きました。今までプチプラばかり使ってきましたが、無難なブラウン系でも色が合わないし、夕方になると目の周りが暗く見えてしまうことが多くありました。そこでデパートの化粧品売り場で店員さんに選んでもらうこと…

カラトリーのこだわりを手放すことにしました

今までスプーンは木製とステンレス製の両方を使っていました。でも、食洗機を使うようになって、木製のスプーンは傷みが激しくなっていくのが気になっていました。そこで、木製のスプーンを使うのをやめ、ステンレス製のスプーンだけにすることにしました。 …

無印良品スチールユニットシェルフに文房具を収納しました

電子レンジを収納するのに無印良品のスチールユニットシェルフを使っています。ひとまず家にあるものを使って必要なものを収納していたのですが、さらに使いやすくするために収納を買い足しました。 * 文房具と夫の身の回りの品の収納 ポリプロピレンケース…

無印良品週間で買ったあれやこれや

無印良品週間が開催中(〜4/1まで)です。今回は色々と欲しいものがあったのでネット注文をしました。 ポリプロピレンケース・引出式・浅型とポリプロピレンケース引出式・薄型・2段 ポリプロピレンケース・引出式・浅型ポリプロピレンケース引出式・薄型・…

ダルトンのタオルホルダーで布巾が使いやすくなりました

食器拭きにはfog linen work リネンキッチンクロスを使っています。送料無料【メール便対応のみ】fog linen work フォグリネンワーク リネンキッチンクロス【メール便対応可能】吸水・速乾性がバツグン/使うほどに良い風合いに/カラーや柄も豊富 ループがつ…

早寝シアター

息子がお昼寝をしている時間は夕食の支度をしたり、部屋の片付けをしたり、コーヒーをゆっくり飲むことのできる息抜きの時間です。でも、ときどきお昼寝をしない日があります。そうすると休憩をする間も無く色んなことが押し寄せてきて体力も気力も使い果た…

無印良品のウェットシートケースの蓋に目印をつけました

息子の手口を拭いたり、ちょっと汚れている場所をサッと拭くのにウェットティッシュを使っています。パッケージのまま置いておくと見栄えが良くないので、無印のポリプロピレンウェットシートケースに入れています。 シンプルなデザインでとても気に入ってい…

服の数が少ないからこそお手入れをしよう! 衣類スチーマーを購入しました

見慣れたものでも、写真を撮ると客観的に見ることができることがあります。先日、冬服の振り返りと春服のイメージをしてみました。そこで手持ちの服の写真を撮ったのですが、そのときに気づいたのです。 私の服、シワだらけ…!恥ずかしい…!(けれどそのまま…

2019春に着る服をイメージしました

冬服の振り返りが思いのほか楽しかったので、春になったらどんな服を着ようかイメージしてみようと思います。そして、足りない服を買いに行きたい! 今年の春はこちらの本を参考に服を探したいと思います。ユニクロ9割で超速おしゃれ [ 大山旬 ]メンズ向けの…