ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月振り返り

空は秋の空になってきましたが、はやく、はやく涼しくなって欲しいです。 暮らしのこと 買物祭りでした ホームベーカリーを購入しました 息子のこと プレで初めての母子分離 数字が12まで分かるようになってきました 着替えも少しずつできるようになってきま…

2019年秋冬服を購入しました 骨格ストレートがGUとユニクロで購入

2018年秋冬服の反省をいかしつつ、11月に幼稚園の入園面接で着られそうな服も含めて購入しました。ちなみに私は骨格ストレート、ぽっちゃりめの体型です。持ち越しの長袖はユニクロのレーヨンブラウス、無印のチェックシャツ、春頃に購入したユニクロの薄手…

腕時計を失くさない仕組みづくり

長年使っていた腕時計を失くしてしまいました。いつもお風呂に入るときに洗面台の鏡裏の収納に入れていたのですが、いつの間にか失くしてしまいました。数日腕時計をしないことがあったので、そのあいだに行方が分からなくなってしまったようです。そこらへ…

お皿を買いました 必要なサイズは家庭によって違う

新しくお皿を購入しました。左:今まで使っていたもの 右:新しく購入したもの波佐見焼《グッドデザイン賞受賞》Common プレート Φ150mm グレー 灰... 今まで使っていたお皿は実家を出た当初に100均で購入したものでした。このサイズのお皿、実家ではよく使…

2019年9月楽天お買い物マラソン購入品

増税前ラストスパートです。 日用品 普段使っているもので、残量が少なくなってきているものを注文しました。酸素系漂白剤は食洗機でも洗濯でも使うので、少し多めのほうが安心です。 絵本 息子の本を購入しました。『あいうえお』はまだ早そうですが、電車…

息子の服を買ったらやること 名前つけ

増税前に、息子がこの冬に着る長袖の下着やトレーナーなどを購入しています。服を買ったらその日のうちにやりたいことは『名前つけ』です。 息子は保育園に通っていませんが、月に1〜2回ほど保育園の一時保育で過ごしています。保育園に着ていくものや持って…

ヘルシオの庫内掃除 スキージーを購入しました

ヘルシオ、とても便利に使っています。ただ少々面倒だなと感じているのが、野菜や鶏肉を蒸した後に庫内がびしょ濡れになることです。ウエスで拭くときに何度も水を絞るのですが、それでも拭ききれず…。ヘルシオには庫内乾燥モードがあるので、それで乾燥させ…

2019年9月楽天スーパーSALE購入品 その2

楽天スーパーSALEももう少しで終了です。『増税前』を合言葉に色々と買い回っています。追加で色々と購入しました。 お皿 波佐見焼《グッドデザイン賞受賞》Common ボウル 150mm ネイビー 青 盛り鉢 小鉢 ボール 15センチ はさみ焼 15cm ギフト 贈り物 コモ…

2019年9月楽天スーパーSALE購入品

楽天スーパーSALE開催中ですね。増税前ということもあって、財布の紐が緩みがちというか、むしろ財布の紐が家出した状態になっています(^_^;) 本 新米母は各駅停車でだんだん本物の母になっていく 母業23年つれづれ日記 [ 大平一枝 ]暮らしのおへそ Vol.28 …

2019年夏服反省

2019年夏服はトップス3枚、ジーンズ3枚で過ごしました。トップスはユニクロのクルーネックT2枚、ダナファヌルのVネック1枚です。ユニクロのTシャツは形も綺麗ですし、生地もしっかりしていて適度なストレッチもあるので着心地が良かったです。来年も同じ形…