ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月の振り返り

あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。お正月休みが遠い昔のようです。 暮らしのこと パン耳ラスク 息子のこと 顔が描けるようになる お勉強にハマる 外出先で小ができた 義母作の幼稚園の袋物が素晴らしい 『パプリカ』にどハマりする 私のこと 三日…

筋トレはyoutubeを見ながらやっています

今年一年で身につけたい習慣のひとつに筋トレがあります。毎日行っているのはプランクです。(1分とか到底できないので30秒です。継続することに意味があると思って続けています)さらに1月の途中から週に3〜4回のペースで取り入れているのがHIITトレーニン…

ショートカットを維持するために 毎月10日前後に髪を切ると決めました

髪型はずっとショートカットです。毛量が多く、癖も強く、長く伸ばすとセルフカラーがしにくいので、この先もずっとショートカットにしようと思っています。 ショートカットの弱点は、頻繁に髪の毛を切りに行かなければいけないということです。私は毎月10日…

息子と一緒に料理 炊飯器でバナナケーキを作りました

息子と一緒にホットケーキミックスでバナナケーキを作りました。ホットケーキミックスの裏側に書かれている分量を用意し、息子に混ぜてもらいます。皮が茶色くなってしまったバナナが残っていたので、切って、油を塗った炊飯器の底面に並べます。混ぜた生地…

生理カップの買い換え エヴァカップを購入しました

年末に新しい生理カップを購入しました。今まで使っていたのはドイツ製のメルーナという生理カップでした。【一般医療機器】ドイツ製月経カップ メルーナ Mサイズ 初心者にオススメのクラシックタイプ 8色×持ち手3タイプ 送料無料 生理用品メルーナでも使う…

2020年1月 楽天お買い物マラソン購入記録

楽天お買い物マラソン開催中です。自分が欲しかったものを思い切って購入したり、入園に向けての準備を少しずつ始めているところです。 Dana Faneuilムラ糸7分袖シャツ 【一部予約商品】 【定番】当店別注大き目サイズ有!お洗濯も丈夫な日本製!Dana Faneui…

【お出かけ】ボートレース戸田の親子遊び場『モーヴィ戸田』に行ってきました

年末にボートレース戸田の中にある『モーヴィ戸田』に行ってきました。室内遊び場にしては安価で、さらにボートレース場の駐車場なので駐車料金も無料です。 ボートレース戸田の開門時間が10時からなので、9:50に列に並び始めました。私たちより前に並んでい…

サンドイッチは8枚切り食パンで 耳はヘルシオでラスクに

息子がハマっている食べ物の一つがサンドイッチです。その時に使うパンはあらかじめ耳を切ってあるサンドイッチ用のパンではなく、8枚切りの食パンを使っています。切り取った耳はヘルシオでラスクを作ります。 耳をビニール袋に入れて、そこに油を適量入れ…

手帳の購入と今年身につけたい3つの習慣

新年明けまして(だいぶ経ちますが)今年もよろしくお願いします。 昨年の大晦日に一人でショッピングモールに行き、悩みに悩んで手帳を購入しました。今まで幾度となく手帳を購入しては無駄にしてきているのですが、手帳を活用したいという気持ちが上回りま…