ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月振り返り、内窓作り、ドイツ村、参観日

朝晩は冷えるようになってきましたね。それにしても11月終わるの早すぎませんか? 暮らしのこと 内窓作り 東京ドイツ村に行ってきた 息子のこと 英語教室参観と面談 野菜を食べられるようになってきた 体調を崩しがち 私のこと 卒園アルバム係 暮らしのこと …

少しずつ大掃除

もうすぐ12月になってしまいますね。一年経つのが本当に早い!大掃除をしないという方もいると思いますが、私は大掃除を「する派」です。普段の生活では掃除しきれないクローゼットの床やキッチンや洗面所の引き出しの中を掃除する良い機会だからです。 どこ…

【簡単DIY】トイレの内窓を作ってみました

少しずつ寒くなってきましたね。真冬にむけて、少しでも光熱費を抑えるために内窓を作ってみました。私自身器用とは言い切れないので、まずはあまり目立たなくて小さいトイレの内窓を作ってみることにしました。 参考にした動画 窓の大きさを測りプラ段の大…

ZOZOUSEDで購入したもの、コートとワンピース

環境への影響を考えて、自分の洋服はなるべくユーズドのものを購入したいと思っています。今回はZOZOUSEDでコートとワンピースを購入しました。 コート ロペピクニックの2021年発売のコートです。 今年も同じようなコートが発売されています。ZOZOUSEDで見つ…

ニトリで使っていない羽毛布団回収してもらいました

寒くなってきて、新しく布団を購入しようかなと思っている方もいると思います。ニトリで羽毛布団の回収をしています。全国のニトリで11/27(日)まで、ダウンの比率が50パーセント以上の羽毛布団をメーカー問わずに回収してくれます。回収したダウンは洗浄・分…

2022年11月楽天お買い物マラソン購入予定品

楽天お買い物マラソン開催中です。 いつも購入しているものを中心に購入します。 息子のマスク ロウカット玄米 無洗米 プロテイン プリンターインク タイツ 息子のマスク ずっとリピート購入しているマスクです。 ロウカット玄米 無洗米と半分くらいずつにし…

ポスターブックを購入してみました

『暮らしの最適化』を読み、ポスターブックを購入してみました。今後も使うことを踏まえて小学生向けのものを購入しました。 リビングと隣の和室の扉に貼ってみました。(ポスターブックのポスターは世界地図、アルファベット表、体のつくりとはたらき、日本…