ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月の振り返り、ドライブ、アルバム、怒涛の名前付け

あっという間に1月が終わります。卒園アルバムの編集、入学説明会などで落ち着かない毎日でした。春まではこんな状態が続きそうでブログの更新もゆっくりになりそうですが、ひとつずつやっていけばいつかは終わるので頑張りたいと思います。 暮らしのこと お…

プチプラコスメでシミとクマをやっつけてみたら肌が明るくなりました

卒園式・入学式を控えているせいなのか、急に「化粧がしたい」という気持ちになりました。もともと化粧自体が苦手ですし、週に2日行っているパート先は仕事の関係上化粧不可なので、仕事が休みの日に眉毛をちょっと描いたりシミを気持ち少し薄くする程度しか…

ダイソー手貼りラミネートフィルムでお風呂用のポスターを作りました

『暮らしの最適化』を読み、部屋にポスターを貼るようになりました。 お風呂場にもカタカナと漢字のポスターを貼りたくなったので、ダイソーの手貼りラミネートフィルムを使いました。 A4サイズも売っていますがあまり余白がないので、真っ直ぐに貼る自信が…

今年の目標3つ

何を書こうかなぁと思っているうちにすっかり出遅れてしまいました。今年もどうぞよろしくお願いします。目標みたいなものは積極的には立てないつもりだったのですが、新年を迎えると目標を立てたくなりますね。 本を読む ネットを見る時間を本を読む時間に…