ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月の振り返り、バタバタ、お遊戯会、カフェイン

あっという間に2月が過ぎ去ろうとしています。ついこのあいだ2月になったばかりな気がしてたんだけどなぁ。 暮らしのこと バタバタ 息子のこと 小学校入学準備 ECCテスト お遊戯会 私のこと カフェインが飲めなくなる 暮らしのこと バタバタ 息子の入学準備…

自分で起きる練習のために雑誌小学一年生付録のピカチュウ目覚まし時計を使ってみることにしました

朝は自分で起きてこない時は7:30になったら寝室まで行って起こすようにしていました。小学校に入ったら6:30くらいに起きることになるし、少しずつ自分で起きる練習をして欲しいと思い息子専用の目覚まし時計を用意しました。 雑誌小学一年生の付録でついてく…

小学校入学準備購入品

2023年4月に息子が小学一年生になります。1月末に小学校で入学説明会があり、必要なものを買い揃えました。学校や地域によっても差があると思うのですが、こんなものを用意したという参考になればと思います。 入学説明会で購入 スーパー・100均・西松屋で購…

年長息子がECCジュニアに通い始めて約一年経ちました

息子は年長(2022年4月〜)からECCジュニアに通い始めました。今のところ楽しく通っています。幼稚園の課外教室でやっているので、幼稚園が終わったあとそのまま幼稚園内で幼稚園のお友達と習っています。(ちなみに小学生向けのクラスも幼稚園で開講してい…

幼稚園卒園式で着るコーディネート

あと1ヶ月ちょっとで卒園です。息子は制服なので、30代後半の私のコーディネートを考えてみました。THE☆定番な感じになりました。 ジャケット:セカンドストリート(購入) インナー:GU(手持ち) パンツ:喪服(手持ち) バッグ:ZOZOUSED(購入) ブロー…

2023年2月楽天お買い物マラソン購入予定品

お買い物マラソン開催中です。息子の小学校の入学説明会も終わって少しずつ準備を始めるので今回は完走です。 鉛筆 筆箱 エプロンと三角巾 上履き 上履き袋 防水スニーカー(前回購入分) 寝袋 ピアス ボトル乾燥スティック 楽天ブックス 骨取り鮭 腕時計の…

体調不良時にリビングで横になれるようにエアマットを購入しました

うちにはソファがありません。息子がリビングで昼寝をしたい時は赤ちゃん時代に購入した赤ちゃん布団を使っていました。しかし体調不良時に吐いて汚してしまったので処分をしました。体調不良でリビングで横になりたい時(一階の寝室で一人で寝るのはまだ寂…