ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

暮らしやすくするために物を減らす

現時点での我が家は、「生活するぶんにはさぼど困らないし、親しい人を招くことはできるけど、お客様を呼べる状況ではない」というレベルのお片づけ具合です。

実家の母は気兼ねなく呼べるけれど、義両親を呼ぶのには抵抗感がある感じですかね。


引越しすることが決まっているので、「この家で完璧といえるような整理整頓を目指す!」のはやめました。

どうせ引っ越したら、また新しい家の収納に合わせて工夫していくことになるからです。

今は新しい家で暮らしやすくするために、少しずつ物を整理をしているところです。


着ていない洋服や使っていないポイントカード、家電の付属品(炊飯器の蒸し機能に使う容器)や使っていない保存容器を処分しました。

まだまだ手をつけていない部分はあるのですが、無理をせずに、少しずつ整理していきたいと思っています。


細々とした部分ですが、少しでも物が少なくなっていくと、すっきりとした気持ちになります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ