ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

無駄な情報を減らす

パソコンのメールボックスを開くたびに、ぷちストレスになっているものがありました。

それは『メールマガジン』です。


ネットで買い物したり、会員登録をすると送られてきますよね。

登録の時にきちんとメールマガジンの解除をしておけばいいのですが、うっかり忘れてしまったりして、かなりの数になっていました。

一通二通なら、届いたものを削除するのもさほど面倒なわけではありませんが、数が多くなれば手間になります。

それに、そもそも届かなければ、その作業は必要ありません。


いらないメールマガジンを一つ一つ解除。
ついでに使っていないサイトの会員登録も解除をしました。

こんなに溜まる前にやれば苦ではなかったのに、溜め込んでしまってからの作業だったので、とても面倒でした。

でも重い腰を上げて解除をしたので、これからはぷちストレスとおさらばできそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ