ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

簡易赤ちゃん避け

息子はコードやケーブルが好きなので、別の場所にあった複合機(スキャナ+プリンター+電話)をケーブルを隠すことができるテレビ台に無理矢理に突っ込むことにしました。

我が家のテレビ台は高さも低いし、扉もついていません。
となると、息子は触りたくて仕方がありません。
が、電話もついているので触らせるわけにはいきません。

ベビーゲートはまだ買いたくないし、どうしようかなと思っていたのですが、twitterで100均の芝生を敷くと触らないというのを見かけました。
どうやら芝生の部分が赤ちゃんには痛いらしく、芝生に近寄らないということだそうです

失敗しても大した出費にはならないので、試しにやってみることにしました。


こんな感じです。
息子の場合、普通に横に繋げただけでは手を伸ばして触ってしまうので、わざと複合機から距離があるように繋ぎました。

芝生が痛いということだったのですが、息子は表面だと触ろうとするので、わざと裏面にしています。
(裏面のほうがデコボコが大きいので痛いようです)

見た目はあまり良くないですし、簡易的なので、いつ突破されるか分かりませんが、ひとまず引っ越しまでこれでしのぐことにします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ