ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

洗濯機の糸くずフィルター

最近『ミニマリスト』や『シンプルライフ』系のブログを読むのがとても楽しいです。
みなさんとても綺麗に整理整頓されていて、私も見習わなければなぁと、少しずつ掃除や片付けをしています。


とあるミニマリストブログを読んでいたら、「糸くずフィルターを毎回外して乾燥させています」と書かれていました。

え、そもそもあれって、毎回外して乾燥させるものなの?

と、ズボラな私は思いましたよ。


実家ではつけっぱなしだったので、外して乾燥させるという考えが全くありませんでした。
(説明書を見たら「使うたびに外して掃除してください」と書いてありました。説明書を読まないのがいけないんですよね)


確かにフィルターの部分って汚れやすいですよね。
うちの洗濯機のフィルターはお手入れを怠っているので、フィルターに洗っても落ちない汚れがついてしまっています。

夫が家にいる日は夫が洗濯をしてくれるので、毎回外していると洗濯をするときに付け忘れてしまいそうな気がしますが、なるべく外して、乾燥させるようにしようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ