ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ペーパータオルを使ってみました

『家事の断捨離』で紹介していたペーパータオルを使ってみました。

近所のドラッグストアで売っていたのがこれだけでした。
「ちょっと高いなー」と思ったのですが、何事も試してみなければ分からないので購入しました。


『家事の断捨離』ではシンク内の水滴を拭き取るのに使っているみたいだったので、私もシンク内の水滴を拭き取ってみました。

一枚だと完全に水分を拭き取るのは難しいかな? という印象です。
でもキッチンペーパーよりも丈夫なので、絞って使えば、ほぼ水滴を拭き取ることができました。

今のアパートのシンクは水垢がつきすぎて、逆に全体にくすんでいるので、真剣に水滴を拭き取らなくてもいいかな? とずぼらなことを考えています。


我が家のシンクの蛇口は変な位置になるので、水を使うと蛇口まわりが汚れてしまうので、一日の最後にペーパータオルで拭き取りをしています。
(シンクと違って、こちらはまだ輝きが残っているので)
そのまま捨てるのはもったいないので、洗面所の床を拭き掃除してから捨てています。


ペーパータオルを気軽に使うには、ちょっと金額が厳しいかなと思います。
でも、キッチンペーパーを廃止したり、他の部分も一緒に掃除してから捨てるようにすればいいのかもしれません。

本格導入するかどうかは検討中です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ