ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

掃除のハードルを下げる、コードレス掃除機

私は綺麗好きではないので、掃除をするときは「よし、やるぞ!」と気合いを入れる必要があります。



実家ではコード付きの掃除機を使っていました。

3階建なので、重い掃除機を持ち上げながら階段を掃除して、いちいちコードを抜き差ししていました。
(そのうちコードの抜き差しが面倒になったので、長い延長コードにつなげて抜き差しをしなくてもいいように掃除するようになりましたが)

掃除機を買うときは絶対にコードレスにする! と心に決めていました。



いま使っているのはマキタのコードレス掃除機です。
(おそらくこれと同じタイプです)

商品レビューで『握力が弱い人はトリガータイプは向かない』というのを見かけたので、私はボタンでオンオフできるタイプにしました。

本体も軽いので腕が疲れるということはほぼありません。

充電時間も比較的短いので、充電するのも苦になりません。

なによりも、コードを気にせずに、掃除をしたいと思った時にすぐに掃除できるのが魅力です!

掃除が苦手、掃除機を出すのすら億劫という方にオススメしたいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ