ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ゴミ箱を洗いました

おなじく育児中なので、なんだかとても親近感があります。

この記事を読んで、「あ、やばい。うちのゴミ箱も…」となりました。

我が家のオムツ用ゴミ箱は、以前、燃えるゴミ(生ゴミ含む)のゴミ箱だったので、元々染み付いてしまっている匂いと相まって、かなりの匂いになってしまっていました。

私は今年5月に引いてしまった風邪以来、あまり匂いが分からなくなってしまっているのですが、そんな私でも鼻をつまみたくなるくらいの臭さ。

絶対に水洗いだけじゃ落ちない。落ちる気がしない。

と思い、酸素系漂白剤でつけおき洗いをしてみることにしました。



シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

40度以上のお湯をゴミ箱に入れ、そこに適当な量の酸素系漂白剤を入れます。

外した蓋も一緒にイン。

1時間半程置いたら流して、汚れていた隅を古歯ブラシでこすりました。

ベランダで乾かしてから匂いを嗅いでみると臭くない!

私の鼻はバカになってしまっているので、まだ匂いが残っているかもしれませんが、強烈だった匂いが落ちていました。

たまにはこうして洗うようにしたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ