ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

冷蔵庫の卵入れをなくしてみました

卵は切らさずに常備しています。

何もないときに卵かけご飯にしたり、一品欲しいなというときに玉子焼きをしたり、野菜と一緒に炒めたりします。

冷蔵庫にあたりまえのように備え付けられている卵入れ。

私も夫もズボラなので、卵パックのまま冷蔵庫の卵入れに入れてしまいます。

いつもいつもそうやってきたのですが、ふと思ったのです。



卵パックに入れているなら、卵入れいらないんじゃない!



(´⊙ω⊙`)!



こんな感じですよ。

目から鱗。

さっそく取り外して、卵パックのまま入れてみました。



違和感なし!

卵入れはさようなら〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ