ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

殺風景な部屋に花を飾ってみました

新居に義両親がやって来ることになりました。

義両親は車で1時間ほどの距離に住んでいるのですが、我が家に来たのは一回だけ。
(アパートに住み始めたときに、どんなところに住んでいるのか見に来ただけでした)

そのかわり、年に何度か義両親の家へお邪魔させていただいています。



義両親の家にお邪魔するたびに思うのですが、綺麗! そしてセンスが良い! のです。

掃除が行き届いていて、小物類(お義母さんが作ったと思われる刺繍含む)がセンス良く飾られているのです。

かたや、『気合を入れないと掃除ができない』『小物を飾るセンスがない』『小物類を飾らないので殺風景な部屋』です。

とほほ。



今さらセンス良く飾り付けするのは不可能なので、せめてもと思い、いつもよりも丁寧に掃除をしました。

twitterで「花を飾ると華やぎますよ」とアドバイスをいただいたので、花と小さな花瓶を買って来ました。

玄関と台所に飾りました。



義両親とはたまにしか会わないし、お互いに遠慮をしている部分はあると思うし、私は口下手でうまく喋れないのですが、少しでも歓迎している気持ちを表せたらいいなと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ