ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

骨格診断に行ってきました③ ユニクロでお買い物

前回の続きです。

教えてもらったことを実践!

レッスンが終わったあと、早速ユニクロに服を見にいきました。

レッスンを受ける前からいいなと思っていたアンクル丈のズボン、レッスン中に教えてもらったポイントを参考にワイドパンツと濃い色のジーンズを試着しました。


スマートスタイルアンクルパンツ


スマートスタイルアンクルパンツ

サイズ感が分からなかったので、MとLの両方を試着しました。

Mはウエストはぴったりでしたが、太ももがパツンパツン見えてしまい、折角のセンタープレスが見えなくなるという残念な感じになりました。

(私が痩せればいいというのはひとまず置いておきます)

Lだとウエストがゆるく、だらしなく見えてしまいました。

センタープレスで少し綺麗目なのでいいかな? と思っていたのですが、私には合わなかったようです。


ハイウエストチノワイドパンツ

ハイウエストチノワイドパンツ

背が低いこともあり、今までワイドパンツが似合わない気がして避けていたのですが、試してみよう!と試着をしました。

ハリのある素材感、裾広がりになっていないタイプなので、スッキリ着られているのではないかと思いました。


ハイライズスリムフィットジーンズ

ハイライズスリムフィットジーンズ

ジーンズは現在2着持っています。

黒のジーンズは色落ちが激しいので処分対象、もう一本はレッスンで合わないことが分かったので、新しく購入したいなと思って試着しました。

ボーイフレンドタイプも試着したのですが、ゆったりシルエットでカジュアル感が強く出てしまったので、こちらのほうが私には合いそうです。


お直し後の配送

試着をしてみて、ワイドパンツとジーンズを買うことにしました。

背が低いのでお直し必須なのですが、3000円以上、同じ関東ならば送料無料で配送をしてくれるそうです。

お直しが終わるのを待っていても良かったのですが、待っているのが億劫な気持ちになってしまったので、配送をお願いすることにしました。

クロネコヤマトで中2日で届きました。



トップスまで見る余裕がなくて買えなかったのですが、今度は私に似合う服を教えてもらったので、悩まず買うことができるかな? と思っています。


ついでにピアスも!

あと、スリーコインズでピアスを買いました。

私は普段からピアスをつけているのですが、普段つけているやつがくすんできたので、レッスンを参考に、今までよりも少し粒の大きいものを選びました。

普段つけるものなので、プチプラのほうが気楽です。

お出かけ用に、大きめのサイズのピアスを探して買いたいと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ