ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ベビーカーフックを使ってリュックの収納

我が家は2階にリビングがあるので、主に2階で暮らしています。

洋服は1階の寝室に置いていますが、普段使うリュックは2階にあるほうがサッとお出かけできるので、2階の収納にしまっています。

この収納には缶や段ボールなどの分別ゴミ、トイレットペーパーやおむつなどのストック、私と夫のパソコンなどを入れています。

小さな収納なので、なかなかリュックの置き場所を上手に確保することができずにいました。

ハンガーパイプがついているので、そこにS字フックをつけて吊り下げるようにしていたのですが、リュックを取るときにS字フックも外れる…。

非常に使いにくい。

どうしたらいいかなと思っていたのですが、Instagramでとっても便利そうなリュックのしまい方を見つけたので、真似させてもらうことにしました。

S字フックではなく、使っているのはベビーカーにつけるフックです。

マジックテープでハンガーパイプに固定できるので、リュックを取っても外れることはありません。

これでリュックの置き場所を確保することができました。

本来の使い方はこちら。

ダイソーで購入しました。

ベビーカーが赤なので、フックの赤いシールも貼ったままですが、クローゼット用はシールを剥がしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ