ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

骨格診断ストレートがユニクロでお買い物

ユニクロにトップスを買いに行ってきました。


ボーダーボートネックT

ユニクロ|ボーダーボートネックT(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

私、残念ながら痩せているとは言い難い体型です。

ボーダーは太って見える気がして避けていたのですが、生地の厚みなどはストレートに向いていると思ったので試着してみることにしました。

普段はMサイズを買うことが多いのですが、こちらはゆったりめなのでSサイズのほうが私にはジャストサイズでした。

自分でもびっくりするくらい痩せて見えました!


エクストラファインメリノVネックセーター

ユニクロ|エクストラファインメリノVネックセーター(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

セーターはリブが目立つ商品が多いのですが、こちらはストレートでも似合いそうなセーターです。

こちらはMでジャストサイズでした。

色は迷ったのですが、使いやすいグレーにしました。

いまこの記事を書くのにユニクロのHPを見ているのですが、赤も可愛いなぁと思って見ています。


スーピマコットンモダールVネックT

ユニクロ|スーピマコットンモダールVネックT(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

骨格診断を受ける前の私だったら迷いなく買っていたと思います。

私はカーディガンやパーカーが好きなのですが、その下に着るのにちょうどいいからです。

骨格診断のときに柔らかい素材のものは向いていないと言われたのですが、試着をしてみたところ、やっぱり似合いませんでした。

ボーダーT、Vネックセーターと比べると明らかに太って見えました。


クルーネックT(半袖・秋冬モデル)

ユニクロ|クルーネックT(半袖・秋冬モデル)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

ストレートタイプは生地がしっかりしているもののほうが似合うので、来年の夏に着るのはどうかなと思い試着してみました。

生地の厚みはしっかりしていてよかったのですが、首が詰まっているので私には似合いませんでした。


購入したのは

試着をしてみて、ボーダーボートネックTとエクストラファインメリノVネックセーターを購入しました。

ボーダーボートネックTは本当に気に入っていて、色違いを買おうかなと思っているくらいです。



骨格診断を受けて似合う服が分かったので、素早く服を選ぶことができました。

その反面、骨格診断で似合うと言われた服以外でも上手く取り入れないと、服の選択肢がかなり限られてしまうなと感じました。

そのあたりのさじ加減は今後の課題になりそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ