ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

クリスマスツリーを飾りました

街中にクリスマスの飾り付けや小物が並ぶとワクワクしますよね。

夫と一緒に暮らしはじめたばかりの一昨年は仮住まいの認識が強くてツリーを買う気持ちになれず、去年は出産後の慌ただしさでクリスマスのことを考える余裕すらありませんでした。

ですが、今年はツリーを買いました!

通常のツリーだと息子に破壊されてしまうので、タペストリーにしました。

amazonだとクリスマス後のお届けになってしまってますね…。

私は近くに『トーカイ』という手芸屋さんがあるので、そこで購入しました。



本当は別の場所にしたかったのですが、息子の手の届かない位置&日頃からよく見える場所にしたかったので、ここにしました。

息子の手が届かないようにタペストリーの上部を少し折り返し、天井ギリギリから設置しています。



飾りはダイソーで買いました。


飾り付けがあるだけで、なんだか気持ちが少し明るくなるような気がします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ