ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

胃腸炎セットを用意しました

冬になるとノロウィルスなどの胃腸炎が流行りますよね。

念のために胃腸炎セットを用意しました。

twitterのHAL@37歳女医(@halproject00)さんのツイートと、ツイートをまとめたこちらのサイトを参考にさせていただきました。

イラストで書かれているので、とても分かりやすいです!



【胃腸炎セットの中身】

  • バケツ(金属製以外、家にあったボックスで代用)
  • 使い捨てゴム手袋
  • 使い捨てマスク
  • ビニール袋
  • ゴミ袋
  • キッチンペーパー
  • ハイター(家にあったブリーチ)
  • 空のペットボトル
  • 経口補水液
  • ペット用トイレシート



空のペットボトルは何に使うかというと、消毒液を作るのに使います。

こんな風に必要な分量を書いておきました。

twitterでハイターの容器に分量を書いている方がいましたが、私は空のペットボトルに書く方がわかりやすいかなと思ったのでそうしてみました)

ひとまとめにしておくことで、いざという時に慌てずに済むかなと思います。

でもこれを使う機会が来ませんように!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ