ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

【読書】服を買うなら、捨てなさい 地曳いく子

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

もともとオシャレが好きで、でも年齢を重ねて「何もかも似合わない!どうしよう!」という方にオススメな本だと思います。

前半は今までに増え続けてきた服をどのように整理するのかが書かれていて、後半はどのように服を選べばいいのかが書かれています。

私はかなり服の数を絞っているのですが、それでもこれを読んで、服を処分したくなりました。

『今』にスポットを当てて服を選ぶこと、何年着られるかではなく『何回着られるか』などを考えて服を選ぶ必要があるのだなと感じました。



特に印象に残ったのが『自分のスタイルを作る』ということ。

毎回同じような服でも、それが自分のスタイルになっているならば良いんですよね。

そのなかで、その時代に合わせた丈やサイズ感を選べばいいわけで。

でもこれって、いろんなファッションを体験してないと自分のスタイルって見えてこないんだろうなぁとも思うんですよね。

自分のスタイルを見つけるために、骨格診断だったりパーソナルカラーがあったりするんだろうなぁと思います。

自分のスタイルかぁ…。

もう少しファッションに対してアンテナを立てて、自分のスタイルを見つけていきたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ