ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

行きたいところリストを作り始めました

この本を読んでやってみたかったことの一つ、行きたいところリストを作り始めました。



まだ作り始めたばかりなのですが、ここに出かけるんだ! と思うだけでワクワクしてきます。



息子が生まれて、もう少しで1年半になります。

「息子と一緒に出かけるのは大変そう」と思ってしまい、どうしても行動範囲が狭くなってしまっていました。

私はどちらかというと出不精で家に居たいタイプなのですが、自由に出かけられないとなると、知らないうちにストレスが溜まってしまっていました。

でも「大変そう」なんですよね。

出かけてみたら案外平気かもしれない。

もっと気楽な気持ちで出かけたい!



そのためには自分に自信をつける必要があるなと思っています。

今まで出かけるときは車か自転車か歩きだったので(しかも車で遠出するときは夫の運転。私は近所の買い物しか運転できない)、息子と一緒に電車に乗ったことがありません。

なので今度、夫と息子と3人で電車に乗ってお出かけしてきます。

といっても、30分も乗らないんですけどね。

それで自信がつけば、もっと遠くだって行けるかもしれない。

息子と二人だけでお出かけだってできるかもしれない。

アイスクリームを食べるためだけに電車でお出かけするみたいな贅沢なことだってできるかもしれない。



そんな『いつか』の為に、行きたいところのストックをたくさん貯めておきたいと思っています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ