ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

肩甲骨を柔らかくする

私は体が硬いです。

特に肩甲骨周りがガッチガチで、今まで一度も背中で手を繋げたことがありません。

(繋げそうな気配すらありません)

肩こり・背中の痛みもひどく、姿勢も悪いです。

肩や肩甲骨を柔らかくしたい! 肩こりを楽にしたい!

そう思うようになり、少しずつストレッチしています。

といっても、基本が運動嫌いのズボラなので、難しいことはできません。

そんな私が試しているのはこちら。

道具も必要なく、立ったままでできます。

初日はこの動きをするだけで痛くてしかたありませんでした。

でも毎日少しずつ続けていくうちに、動かした時の痛みがなくなり、動く範囲が広くなってきているのが分かります。

成果が見えると続けるモチベーションになりますよね。

まだ肩こりも背中の痛みもなくなっていませんが、動かすと気持ちがいいので続けたいと思います。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ