ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

画像編集アプリ『Canva』でイマイチな写真をオシャレに

『お部屋の身軽化計画』のマリさんが素敵なアプリを紹介をしていたので使ってみました。

私が使っているテンプレート『Minimalism』は、記事一覧ページアイキャッチ画像(題名と一緒に表示されている小さな写真)が表示されます。

上手く撮れた写真がアイキャッチになるのはいいのですが、イマイチな写真や、記事の内容によっては写真を用意できないこともあります。

そんなときに『Canva』を使って画像加工をしてみました。

見本となるテンプレート(有料もありますが無料もたくさんあります)が用意されているので、テンプレートを選び、必要に応じて写真を入れ替え、文字を入力します。

センスがなくてもテンプレートである程度のものをサクッと作れるし、センスのある方だったらもっと凝ったものを作ることもできると思います。



この写真のままだと何の記事だかさっぱり分からないものでも

Canvaを使えば、ちょっとおしゃれな感じ&どんな内容の記事なのか分かりやすくなりました。






▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ