ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

写真を撮ってみてかえたこと、台所スポンジをかえました

部屋の写真を撮ってみて落ち込んだ話はこちら。


そして、写真を見て改善したところはこちら。



写真を見て改善したところ第2弾です。

それは台所用スポンジです。

別の時に撮った写真だと思いますが、シンクがアップで映っているのでこちらをご覧ください。

今まで機能性重視でダスキンのスポンジを愛用してきました。

(4/2現在、工場の火災により在庫がない状態のようです)

へたらないし、泡立ちもいいし、ハード面でガシガシと洗えるし、使い心地に関しては本当にオススメの品です。

が、今まで使っていたものは色がどうにも…

派手な緑や赤や黄色。

機能としては本当に申し分ないのですが、写真で見てみると色の主張が強いと感じました。

今はダスキンスポンジでもモノトーンのものがあるのですが、ハード面とソフト面の間に白のラインが入っています。

どうせだったら完全に一色のものがいい!

そう思い、ダスキンスポンジではなく別のものを使ってみることにしました。



そこで使い始めたのがサンサンスポンジです。

(4/2現在、売り切れのようです)

最初は白のスポンジにしようと思っていました。

でもシンク内のスポンジラックに置くのなら、ステンレスの色に近い黒いスポンジのほうが目立たなくていいかな? と思い、黒を注文しました。

これが正解!

半分に切っているのですが、ほぼ目立たないです。

そして使い心地は? というと、泡立ちやすく、へたらないし、使いやすいです。

我が家の食器洗いスポンジは、今のところ『サンサンスポンジの黒』がベストです。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ