ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

お風呂場の通気口がとんでもないことになっていました

この家に引っ越して来てから、まったく意識をしていなかった場所があります。

それはお風呂のドアの通気口です。

ドアの下のパッキンは視界に入るので時々拭き掃除をしていたのですが、問題は上でした。

通気口に埃がいっぱい!



お風呂のドアは密閉できるわけではなく、換気できるように通気口がついています。

うちのお風呂のドアは通気口が上にあるタイプで、なおかつ、ぱっと見には通気口があるようには見えません。

どこに通気口があるのか分からないですよね。

近寄ってみます。※埃汚れの写真があります※






こんなところが通気口になっているのね!

まったく意識の中になかったので、引っ越しをしてから一度も掃除をしていませんでした。

踏み台に乗って拭き掃除をしたら、あっという間に綺麗になりました。

時々拭き掃除して埃を溜めないようにしたいと思います。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ