ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ジョイントマットを外そうとしたけれど結局元に戻しました

アパートで暮らしていた時にジョイントマットを購入して使っていました。

引っ越しをしたあとは1階の寝室に敷き詰めていました。

冬は床から寒さが伝わってくる感じがするので、少しでも防寒になればと思い使っていました。



でも、ジョイントマットって隙間からゴミが床に落ちちゃうんですよね。

リビングほど汚れるわけではありませんが、たまには外して掃除をしなくちゃいけないというプレッシャーを感じます。

重い腰が上がらないので、ほとんど掃除していませんでした。

これから季節は夏に向かおうとしているので防寒対策をする必要もありません。

ジョイントマット取っちゃおう!

そして冬になったらまた敷き詰めよう!

と思い、ジョイントマットを取りました。



開放感があるね! ひゃっほー! 掃除も楽だね!

(立てかけてあるのはエアリーマットレスです)



うちはエアリーマットレスのシングルサイズを3枚並べて寝ているのですが、息子は寝る前にマットレスの上を走り回ったり転がったりするのが大好き。

すると、フローリングに直接敷いたマットレスがずれるずれる…。

ジョイントマットを敷いている時はあまりマットレスが動くことはなかったのですが、息子が動き回るのでマットレスが滑って、マットレスマットレスの間に隙間ができてしまいます。

息子、隙間に足が挟まって転んでしまいました。

(息子は転んでも楽しそうに駆け回っていますが。むしろ転ぶのが楽しそう?)



マットレスをぴったりくっつける必要がなければ床に直接マットレスでもいいんですけどね。

掃除も楽だし。

マットレスの上を走り回りたい時期が終わるまではジョイントマットを敷いて滑り止めにしたほうがよさそうです。

転んだ拍子にドアや床に激突して怪我をしても困ってしまうので。



なので元通り。

ああ、せっかくスッキリしていたのに。

ちょっと残念ですが、息子が過ごしやすいようにします。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ