ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

年間365個の不用品処分をめざすことにしました

ちまちまと、本当にちまちまと片付けをしています。

『一日一捨て』と毎日片付けを続けている方もいますよね。

本当にすごいなと思っています。



あいにく私はずぼらだし、やる気がないときはゴロゴロしていたいです。

それに処分するときは一つなんて区切らずに処分したいので一日一捨ては性に合わないなと思っていました。

でも、ちょっと考えてみたら、一日一捨てって年間365個ですよね。

一日一捨てはできそうにありませんが、年間365個の不用品処分だったらもしかしてできるかも? と思うようになりました。

なので、年間365個の不用品処分を目指すことにしました

(5/13〜スタートしています)



牛の歩みよりもゆっくりなペースですが、気負わずに、のんびりとやっていこうと思います。

こう言ったらなんだけど、別に365個処分できなくてもいいと思っています。

片付けをしつづけよう! と意識するためにはじめました。



Instagramで処分したものを記録しているので、興味のある方はフォローしていただければと思います。

(それ以外のことも書くと思いますが)





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ