ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

あれ? どうするんだっけ? を簡単に防ぐ一手間

うちは充電式の乾電池をあちこちで使っています。

便利ですよねぇ〜。

でも充電するたびに困るのが『どういう状態になったら充電が完了しているのか分からない』ということです。

滅多に充電をしないので、毎回忘れて、ネットで検索していました。

なので、どういう状態になったら充電完了なのか分かるようにテプラでシールを作りました。

これで毎回検索をする必要がなくなりました。



テプラのシール交換の方法も本体に貼っておきました。



うちはみりんを置いていないので、レシピにみりんがあるときは『料理酒+砂糖』で代用しているのですが、それも砂糖の容器に貼りました。



テプラ大活躍です!



これで「あれ? どうするんだっけ?」と思う時間をなくすことができました。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ