ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

片付けを続けてきた成果

ちょっと前のことになるのですが、10年来の友人が我が家に遊びに来てくれました。

息子と遊んでくれて、色々とお話をして、短い時間だったけれどとても楽しかったです。

そのときに友達が

「のぶさんちは必要なものしかない感じだね」

と言ってくれたのが印象に残っています。



友達がどういう意図で言ったのか詳しく聞かなかったので分からないですが(もしかしたら「殺風景」だと言いたかったのかも?)

私は単純に『とっても嬉しい褒め言葉』として受け取りました。



少しずついらないものを処分して、片付けるようにしてきた成果を認めてもらえたような気がしたからです。

まだごちゃごちゃはしていますが、地味にコツコツ片付けていこうと思います。



年間365個の不用品処分をめざしています。

記録はInstagramにアップしています。




▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ