ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

湯シャン経過報告、1ヶ月以上経過



湯シャンを始めて1ヶ月以上が経過しました。

途中何度かシャンプーを使いましたが、それ以外は湯シャンで過ごしています。


良かったこと

湯シャンを始めるきっかけだったフケは出なくなりました。

やはり洗いすぎだったのだなーと実感しました。


困っていること

湯シャンを始めて、乾燥していた髪が少しずつ油分を取り戻してきたので喜んでいました。

が、なんだか想像していたのと違う。

言葉にするとものすごい矛盾なんですが、『髪の毛は乾燥してパサパサしているのに、髪の毛全体がゴワゴワして重たい』感じになってしまいました。

うーん、なんとも矛盾。

試しにシャンプーをしてみると、髪の毛全体の重さが緩和されました。

時期的なものなのか、私の髪質のせいなのか分からないですが、適度にシャンプーを挟んだほうが髪の調子が良いのかも? と感じました。



髪の毛の様子を見ながら、実験を続けていこうと思います。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ