ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

新しいお皿を買いました

うちは夫が肉派なのでお魚を食べるのは週に1回あるかどうかです。

今までiittalaの白いお皿に盛り付けることが多かったのですが、器に興味のない夫にさえ「焼き魚はこのお皿じゃないと思う」と言われていました。

…ですよね。

私も違うなーって思っていましたよ。

シャケはまだ許容範囲内だけど、サンマを盛りつけた時の違和感がすごかったです。



やっと(買うまで2年半!)焼き魚に合いそうなお皿を買いました。



これなら焼き魚でも合うし、おにぎりでも、おかずを盛り付けるのにも使えるかなぁと思って選んでみました。

とってもお気に入りです。



かわりに使う頻度の少なかったお皿を処分しました。

食器をしまうスペースが小さいので、意識的に器を増やさないようにしたいと思っています。




▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ