ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

年間365個の不用品処分にチャレンジ中、途中経過

年間365個の不用品処分にチャレンジ中です。

ちなみに同じ日に同じジャンルで複数個処分したものについては1つとカウントをしています。

数は現時点(7/21)で65個です。



あんまり進んでないけれど、着実に進んでる!(ポジティブシンキング!)

目標を達成することよりも、やることに意義があるわけです。



息子のおもちゃ、食器、服、使わないものなど、満遍なく処分しています。

そのなかでも『まだ使えるけれど使いにくいもの』を処分するようになってきました。



例えばコップ。

まだ使えるんだけど、食器の収納場所を変えたため、なるべく省スペースにしたいと思い、別のものに買い換えました。



「ちょっと使いにくいなぁ」と思いながら使い続けるよりも、毎日の生活を少しでも楽に過ごせたほうがいいですよね。




▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ