ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ゴミ袋収納を見直しました

ゴミ袋の収納、難しいです。

特に悩んでいたのが45リットル用の大きなゴミ袋の収納です。

専用の収納ケースも販売していますが、ゴミ袋に関しては収納ケースを買う気持ちになりませんでした。



今まではシンク下の収納に突っ張り棒をして、そこにゴミ袋を引っ掛けていました。

シンク下なので家族以外見ない場所ですが、ごちゃごちゃしていて落ち着かないし、取り出しにくかったので、違う場所に移動することにしました。

ダンボールは息子がシンク下をいじらないようにガードするためのものです)



取り出しやすく目に見えない場所というと、我が家の場合は冷蔵庫の死角です。

ここには他にもこんなものを置いています。



DAISOでマグネットタイプのタオル掛けを買ってきて冷蔵庫にくっつけました。

たったこれだけ。



以前は【引き出しを開ける→ゴミ袋を出す→引き出しを閉める】の3工程ありましたが、

ゴミ袋を移動することで【ゴミ袋を出す】の1工程だけになりました!



すぐそばにゴミ箱があるし、前よりも取り出しやすくなったので夫からも好評です。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ