ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

つっぱり棚と突っ張り棒で収納力をアップさせました

2階のクローゼットはリビングにある唯一の収納なので、どうしても色んなものが集まってきます。

そこで、つっぱり棚と突っ張り棒を使って収納力をアップさせました。



クローゼットの上のほうに棚板がついているのですが、私は身長が低いのでクローゼットの高さを活かしきれていませんでした。

そこで棚板の上にさらに、つっぱり棚を取り付けました。

取り出しやすいように棚板よりも少し前にして設置しています。

そうするとカゴなどが後ろに落ちてしまうので、後ろに落ちないように突っ張り棒(黒)でストッパーをしました。



後ろの空いたスペースには買い置きのオムツを収納することができました。

今まで買い置きのオムツは屋根裏部屋に置いていたのですが、わざわざ上の階まで取りに行く手間が省けました。



棚板とつっぱり棚の間には洗濯用の角ハンガーをしまうようにしました。

並べ置くことができるので、ピンチ同士が絡んでしまうのを防ぐことができるようになりました。



小さなクローゼットなので、スペースを上手に使えるようにしたいです。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ