ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

大きなケースに入れて手間を少なく、マキタ掃除機の充電を楽にしました

掃除機はマキタのコードレス掃除機を使っています。

本当に便利で、もしこれが壊れたら次もマキタの掃除機を買おうと思っているくらいです。





コードレス掃除機なのでバッテリーを充電する必要があります。

今まで左側のケースに入れて使っていたのですが、右側の大きなケースに入れ替えることにしました。



今までのケースだと、

①充電器を取り出す
②コードをつなげる
③バッテリーをセットする

と充電するまでに3段階必要でした。

片付けまで入れると6段階です。



一方新しいケースは、

①コードをつなげる

②バッテリーをセットする

2段階で済みます。

片付けを入れれば4段階で、今までよりも2段階手順を省略することができます。




片付けをしたことで収納スペースには余裕ができ、大きなケースでも収納に入れることができました。

大きなケースに入れ替えることで手間を少なくすることに繋がりました。






▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ