ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2019年1月 お買い物マラソン購入したもの・予定のもの・迷っているもの

今月2回目のお買い物マラソンです。

前回は夫のもの(洗車用のホースや長靴)を購入して、「私は欲しいものないわ〜」と思っていたのに、あっという間に欲しいものが出てきてしまいました。



楽天24(注文済み)

最近お疲れ気味なので、香りの力を借りようと思って購入しました。

ロールオンで手軽に塗れて、持続時間もそれほど長くないようなので、子供と一緒でも安心して使えそうだなと思って選びました。

(本当は別の種類を注文するつもりだったのですが、間違えてこちらを注文してしまいました。疲れがたまっている…。でも、これはこれできっといい香りのはず!)





癒しを求めてハーブティーも購入しました。

パッカは香りがとっても良いです。





我が家は洗濯物の漂白だけでなく、食洗機にも使っています。



炭酸水

冬場は炭酸水の消費が少ないので、少し割高になりますが24本にしました。

冬でもシュワシュワが飲みたくなります。




洗濯機用防振かさ上げ台 ふんばるマン

我が家でも使っているのですが、それを見た母が実家でも使いたいというので注文します。

これがあるおかげで洗濯機の下も比較的掃除しやすいです。





グランズレメディ

夫、一日中靴を履いたまま動き回る仕事なので、どうしても足が臭います。

私よりも本人が気にしているので、お試しで購入してみます。





楽天ブックス

最近、息子が『本を読んで』と絵本を持ってくるようになったので購入することにしました。

こぐまちゃんシリーズは絵が可愛いのはもちろんだけど、文章も声に出して読みやすいように工夫されている感じがするので好きです。





少しずつ数字に慣れ親しんでもらえたらいいなと思って選びました。

電車が好きなので、楽しんで読んでもらえたらなと思っています。



ちなみに今回は購入しませんでしたが、『あいうえお』版もあります。





すっかり一田さんの書く文章に魅せられてしまったので、こちらを購入します。




迷っているもの

気になるのだけど、まだ幼稚園にも通っていないのに買ってよいものか…。

息子の服やおもちゃを整理したいのだけど、先のことを見越して整えた方が良いよなぁと思ったり、でもその時によって好きなものやテイストが変わる可能性はゼロじゃないしなぁと思ったり。

もう少し悩みます。





みなさんも良い買い物ライフを。






▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ