ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

骨格ストレートが選んだユニクロと無印の服 2019年2月

ひさしぶりにユニクロと無印で服を買いました。

私は骨格ストレート(プロ診断)、活発な2歳児を追い回しているのでカジュアル中心ですが、少し綺麗目な格好がしてみたいと思っています。




ユニクロ購入品

ブロックテックステンカラーコート

ブロックテックステンカラーコート

これの去年のデザインのものがセールになっていました。

同じものをがっちゃんさんが紹介していて、気になって試着したら私でもシュッとかっこよく見えるので購入しました。

店で見ただけだったら手に取っていなかったと思うので、素敵な服を紹介してくれてありがとうございます!

ハリ感のある素材でカジュアルすぎずないデザインだと思います。

分厚いコートが不要になった後に着る薄手のコートが欲しかったのでちょうど良かったです。


試着のみ エクストラファインコットンストライプシャツ

エクストラファインコットンストライプシャツ

オーバーサイズのシャツなのでサイズを落として試着してみましたが、私の小ぶりな胸でもデーンと太って見えてしいました。

骨格ストレートだとトップスのオーバーサイズは似合いにくいですね。


試着のみ ベイカーパンツ

ベイカーパンツ

丈もちょうど良かったのですが、カジュアルすぎる雰囲気かなと思ってやめました。




無印良品

縦横ストレッチデニムワイドパンツ

縦横ストレッチデニムワイドパンツ

アンクル丈ですが、背が低いのでフルレングスです。

太もものラインを拾わなくて、とても柔らかい素材で着心地が良さそうです。


新疆綿洗いざらしブロードギンガムチェックシャツ

新疆綿洗いざらしブロードギンガムチェックシャツ

青を買おうと思っていたのですが、試着をしたら黒のほうが似合っていたので黒を買いました。

骨格ストレートにはオーソドックスな形の方がやっぱり似合います。

洗濯をしたあとに、どれだけシワになるかが気になるところです。



試着のみ 縦横ストレッチデニムスリムストレートパンツ

縦横ストレッチデニムスリムストレートパンツ

エストのサイズに合わせて試着してみたのですが、太ももの太さがあらわになってしまうのでやめました。

もう一つサイズを上げて試着してみても良かったかも。




どの服もヘビーローテーション過ぎる

ズボンを現在2着で回しています。

(ちなみにセーターも2着…)

1着は毛玉がついてしまったので処分をします。

ワイドパンツを購入したとはいえ、それでも2着。

以前から履いているジーンズもそろそろ限界。

完全にズボン難民になっています。

自分に合うズボンを見つけるのが難しいのですが、焦らずに気長に探したいと思います。






▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ