ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

気持ちを切り替えるスイッチ、香りを利用する

1月、あまりにもイライラしてばかりだったので、「このままではいけない!」と思い、久しぶりに生活の中に香りを取り入れることにしました。



一時期アロマが好きで、資格を取ったこともあります。

勉強したときに『子供は香りの成分を分解する力が弱く内臓に負担がかかる』と読んだ記憶があります。

(手元にテキストがないのではっきりと分からないのですが、限られた精油のみで濃度を落としたほうが良いと書かれていた気がします)

息子が生まれてからはアロマは一切使っていませんでした。

でも、私がほんのちょっと香りを楽しむくらいだったら使っても良いのでは? と思い、久しぶりにアロマ関係のものを購入しました。




選んだのはこちら。

ロールオンタイプなので手軽に塗ることができ、オイルで希釈してあるので香りも弱め。

これなら息子と一緒の時にも安心して使うことができます。

香水のように耳の後ろに塗ると、ほんのりローズマリーと柑橘系の爽やかな香りがします。

その香りに、ホッとしたと同時に、ちょっと華やかな気持ちになりました。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ