ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2019春に着る服をイメージしました

冬服の振り返りが思いのほか楽しかったので、春になったらどんな服を着ようかイメージしてみようと思います。

そして、足りない服を買いに行きたい!



今年の春はこちらの本を参考に服を探したいと思います。

メンズ向けの本ですが、カジュアルスタイルが好きな女性にも参考になります。

なによりもユニクロ服で紹介しているので真似しやすいです!



この本はこちらのブログで教えていただきました。

ありがとうございます!



トップス

冬からの持ち越しで、こちらの3着を着ようと思います。



あとは白のトップスが欲しいです。

ユニクロ ワッフルクルーネックT

ワッフルクルーネックT



ユニクロ スーピマコットンストレッチシャツ

スーピマコットンストレッチシャツ



長袖は秋・冬も着ることになるので、重ね着をしたり合わせやすさで言ったら白いシャツかな?

でも、白シャツ+ジーンズの組み合わせだとスタイルの良い人は様になるけれど、私だとおしゃれに興味のない人になりかねない気がします。

ワッフル素材はそれだけでインパクトがあるので、一枚で着るのには向いている気がするけれど、冬には合わせにくいかな?

難しい!

試着をして決めようと思います。



ボトムス

現在は無印のワイドジーンズ、ユニクロのストレートジーンズの2着です。

綺麗目のズボン、白のズボンが欲しいと思っています。



ユニクロ EZYアンクルパンツ

EZYアンクルパンツ

太ももとウエストのサイズ感が不安です。



白いパンツは夏物が出てきた頃の方が選択肢が増えそうな気がするので、焦って買わないようにしようと思っています。




アウター

このあいだ購入したブロックテックステンカラーコートを着ます。

少し寒さが残るうちは中にウルトラダウンベストを重ねたいと思います。



パーカーを処分したので羽織る用にカーディガンが欲しいです。

ユニクロ UVカットスーピマコットンVネックカーディガン

UVカットスーピマコットンVネックカーディガン

これから着るならコットンかな?

色はネイビーとグレーで迷っています。




イメージすることで買い物が具体的になってきた

ファッションや服を買いに行くことについてネガティブなイメージがあったのですが(買いに行くのが大変とか、服がないのに欲しいものが分からないとか) こうやって手持ちの服を写真に撮ったり文章にすることで、どの服を買おうと具体的にイメージすることができました。

『何が足りなくて、何が欲しいのか』がイメージできたので、買い物もスムーズにできるかなと期待しています。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ