ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

洋服はニトリのハンガーで吊るす収納にしています

洗濯した服を畳むのが面倒なので、服はなるべくハンガーにかけたまま収納しています。

今まではクリーニング屋でもらったハンガーを使っていましたが、意外と太くて幅を取るので、もっとスリムなハンガーを使いたいと思うようになりました。

無印のアルミハンガーにしようかな? とも思ったのですが、数を揃えようと思うとお値段がするので、私はニトリのハンガーを選びました。


すべりにくい省スペースレディースハンガー

すべりにくい省スペースレディースハンガー

5本で税込299円。

これなら揃えやすい値段です。

レディース用ですが、夫の服もこちらを使っています。

(型崩れが気になるような服を着ないというのもありますが)


滑り止め加工

滑りにくい加工がしてあるハンガーです。

加工部分はグレーで落ち着いた雰囲気です。

今までこのような加工があるハンガーを使ったことがなく、服を取り外しにくいかな? と思っていました。

若干引っかかる感じありますが許容範囲内です。

滑り止め加工があるので、サラッとした素材のもの、大きな夫の服でも滑り落ちることはありません。


見た目スッキリ、スペースに余裕

わざわざ新しいハンガーに買い換えるのって無駄かなと躊躇していたのですが、ハンガーを揃えることで見た目もスッキリし、クローゼット内もスペースに余裕ができました。




▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ