ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

骨格ストレートが選んだ無印良品とユニクロの服 2019年5月(夏服)

平成最後の日に無印良品ユニクロで服を購入しました。


無印良品 縦横ストレッチデニムボーイフィットパンツ アンクル丈

縦横ストレッチデニムボーイフィットパンツ アンクル丈

こちらを色違いで2着購入しました。

今履いているボーイフィットジーンズがだいぶくたびれているので一着処分します。


ユニクロ クルーネックT

クルーネックT

大人気のこちら。

ユニクロの商品は近頃オーバーサイズが多いですが、こちらはジャストサイズです。

MとLを試着して、すっきり見えたMを選びました。

しっかりしていて、肌触りが良くて気に入りました。

骨格ストレートとしてはもう少し首回りに余裕があると嬉しかったのですが仕方なし。

こちらも色違いで2着購入しました。

すでに何度も洗濯していますが、襟元が伸びることもなく、夏を終えるまで頑張ってくれそうです。


試着だけした服

無印良品 インド綿混ダンプイージーワイドパンツ

インド綿混ダンプイージーワイドパンツ

これは買おうかどうしようか迷っています。

丈もちょうど良く、ふわっとしたシルエットで可愛らしいです。

夏にも良さそうだし、中に着込めば秋・冬でも着られそう。


ユニクロ ドレープブラウス

ドレープブラウス

可愛らしいシルエットだったのですが、後ろのボタンが外しにくく断念しました。


ユニクロ マーセライズコットンギャザースリーブT

マーセライズコットンギャザースリーブT

Sサイズを試着したのですが、おもわず笑ってしまうくらい上半身が大きく見えてしまうのでやめました。


GU スムースT

スムースT

こちらにするかユニクロのTシャツにするか最後までの悩みましたが、サイズ感がユニクロのほうが好きだったのでユニクロを選びました。

でもこちらも手触りも良いし、しっかりとした生地感でした。


夏服が揃いました

トップス4枚、ズボン3枚です。

ズボンはもう1枚買い足すかもしれませんが、ひとまずこれで夏を迎えられます!

毎シーズン服が揃うまで「あの服を買おうかな、この服を買おうかな」と連日スマホとにらめっこが続くのが地味にストレスなので、それが終わっただけでもホッとしました。


服を選ぶのは、私にとってはかなり負担

今までは「色違いで買うくらいなら他の服を買った方が良いのでは?」と思っていましたが、『選ぶ手間を省くためにも色違いで購入するので十分』と思うようになりました。

時間とお金が許すのなら、お買い物同行とかで、プロに必要な服をダダダダーっと選んでもらいたい。選ぶ手間を省きたい。

それくらい私にとっては服選びは面倒ポイントです。

うーん、こんなに面倒なら、本格的に『私服の制服化』に取り組んだほうが良いのかもしれません。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ