ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

息子のサンダルと私のサンダルを購入しました

まもなく夏がやってきます。

去年の夏は自宅前で小さなバケツとジョウロで水遊びをしていたのですが、多分今年はそれだけだと物足りなくなるだろうと予想しています。

自転車で通える範囲内に水遊びスポットが複数あるので、今年の夏は水遊びに連れて行ってあげたいと思っています。

なので、息子のサンダルと私のサンダルを購入しました。

(商品リンクは楽天ですが、今回はショッピングモールで購入しました)



息子のサンダル イフミー

イフミーのサンダルです。

つま先や踵が隠れるデザインのほうが安心感があります。

イフミーのサンダルはソールに穴が開いていて、水が抜けるのがいい!

いま15.5センチのスニーカーを履いているので、16センチを選びました。

本当はお店で測ってから購入したかったのですが、測るのは拒否されました。

(サイズを測るためにショッピングモールに行ったんですけどね。あえなく撃沈)

少し大きいですが、サンダルを履くことが少なそう&マジックテープで固定できるので脱げることはないと思います。

イフミーのサンダルは0.5刻みがなく、1センチ単位なんですよね)


私のサンダルの条件

実は、ここ10年くらいサンダルを履かずに夏でもスニーカーで過ごしています。

さすがに水遊びのたびにスニーカーを濡らすわけにもいかないのでサンダルを探していました。



私が欲しいサンダルの条件はこれです。

・つま先が出ない(ペディキュア苦手)
・息子を追いかけられるようなスポーツタイプ
・ヒールなし
・シンプルなデザイン
・水陸両用

楽天で探してみたのですが、条件に合うものを見つけることができませんでした。


選んだのはナイキ サンレイプロテクト2

ショッピングモールに息子のサンダルを見にいくついでに私のサンダルも見つかったらいいなぁ、と思いながら店内を歩いていたら良さそうなものを見つけました!

ナイキのキッズサイズのサンダルで、001の黒を購入しました。

楽天ではレディースサンダルばかり探していたので、キッズサイズは盲点でした。

私の条件に見事合致です!

私は足のサイズが小さいので、22センチで十分履くことができました。

足首にマジックテープがあり、しっかり固定することができるので息子を追いかけることも可能。

歩きやすいし、水遊びもOK。

これで水遊びに行くことができます。

ネットショップも便利で好きですが、お店で見つけるというのもワクワク感があっていいですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ