ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

肌の乾燥にアルガンオイルを使いはじめました

肌質が変わってきたのか、乾燥する冬が終わったのに顔が乾燥するようになってしまいました。

今までは時短第一で、オールインワンジェルをパパパパーッと塗って終わりにしていました。

息子も私がスキンケアをするくらいの時間なら待ってくれるようになったので、スキンケアを見直すことにしました。



一田憲子さんが、アルガンオイル+ローズウォーター+乳液をすることで肌の調子が良いと書かれていたので真似っこしてみることにしました。



乳液は持っていなかったので、今まで使っていたオールインワンジェルを使いました。

(オールインワンジェルは夫と共用しています)



使い始めた当初は「ん? あまり変わらない?」と思いましたが、使い続けていくうちに乾燥を感じなくなってきました。

オールインワンジェルを塗るよりも多少時間はかかりますが、肌の調子が良くなったのが嬉しい!



試しにアルガンオイルを乾燥してカピカピの髪の毛に塗ってみたら、髪の毛にも潤いが!

今まで使っていたヘアオイルよりもしっとりしていて、私の髪には合いそうです。

ヘアオイルを別に購入していましたが、アルガンオイルだけで大丈夫そうなので、ヘアオイルは使い終わり次第処分することにしました。



息子が赤ちゃんのうちはオールインワンジェルを塗るのが精一杯の時期もありました。

要領が悪いのでスキンケアをする時間の余裕、気持ちの余裕がなかったんですよね。

今は『自分が心地よく過ごすことがとても大切』で、それが家族の過ごしやすさにも繋がると思うようにしています。

肌や髪の調子が良いと嬉しいですよね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ