ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

傘を処分しました

今まで傘は、

夫用のビニール傘+折りたたみ傘

私用のビニール傘+日傘+折りたたみ傘

息子用の傘

さらに、実家の母が置き忘れて持って帰らないビニール傘。



私の場合、基本的に息子と一緒なので日傘は使わないし、雨の日の移動は車メイン。

パートに行くときは自転車なので合羽。

夫は車通勤で、かつ車を使った仕事なので傘はほぼ使わない。

傘、こんなにいらないのでは?



と思い、ビニール傘2本と日傘を処分しました。

いま家にあるのは、ビニール傘1本と折りたたみ傘2本と息子用の傘。

夫が仕事に行っているときは私がビニール傘を使えばいいし、

夫と私が傘を使いたいときは片方がビニール傘、片方が折りたたみ傘を使えば済みます。

玄関周りに収納スペースが少ないので傘を処分してすっきりしました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ