ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

もう買わないと決めたもの 栄養剤

もともと体力がないうえに、息子に体力をゴリゴリと削られるので、常に疲労感とともに生活をしています。

少しずつストレッチや筋トレをして体力をつけるようにしていますが、1日や2日でどうにかなるものでもなく。

手っ取り早く元気になりたいんだー! と錠剤の栄養剤を買いました。



が、そもそもがマメな性格ではないので、何度も何度も飲み忘れてしまいます。

そのうち、飲むのを忘れてしまった! というのが小さなストレスになっていることに気づきました。



栄養剤を飲んですぐに元気になるのなら多分飲み続けられたと思うのですが、こういうものって継続して飲むことで効果を得られるものなのか、イマイチ効果も実感できず。

飲み忘れがちで、飲み忘れたことをストレスに感じやすい私には栄養剤を飲むのは向いていないようです。

今後は疲れていても栄養剤には手を出さないようにしようと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ