ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

お皿を買いました 必要なサイズは家庭によって違う

新しくお皿を購入しました。

左:今まで使っていたもの 右:新しく購入したもの



今まで使っていたお皿は実家を出た当初に100均で購入したものでした。

このサイズのお皿、実家ではよく使っていました。

大皿に乗った揚げ物を小皿に取り分けてソースをつけたり、刺身に醤油をつけるのに使ったりしていました。

実家でもよく使っていたから新しい暮らしでも使うだろうと購入したのですが、新しい暮らしでは使いにくい。

新しい生活では食べる時間帯が違うということもあり、個別にお皿に盛ることが多く、直接ソースや醤油をかけて食べてしまいます。

生活スタイルによっても必要なお皿の大きさも違うのだなぁと感じました。



新しいお皿は今までよりも少し大きくなったので、おかずが少し残ったときなどでも取り分けておきやすく、使い勝手が良くなりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ