ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

腕時計を失くさない仕組みづくり

長年使っていた腕時計を失くしてしまいました。

いつもお風呂に入るときに洗面台の鏡裏の収納に入れていたのですが、いつの間にか失くしてしまいました。

数日腕時計をしないことがあったので、そのあいだに行方が分からなくなってしまったようです。

そこらへんにポーンと置いてしまったのか、心当たりを探しても見つからず。

時間はスマホで確認するよりも腕時計のほうが便利なので、新しい腕時計を購入しました。



電池式は電池を交換する手間がかかるのでソーラー式にしようと思ったのですが、ソーラー式で気に入ったデザインがなく、チープカシオなら自分で電池交換ができるようなのでこちらを選びました。



今度は腕時計を失くさないように、見える場所を腕時計の置き場所にすることにしました。

リビングのカレンダー兼手帳の横にフックを取り付けました。

腕時計を外したらここに引っ掛けます。

ここなら必ず目に入る場所なので、今度は失くさずに済むかなと思っています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ